翰慈堂ノニプラス酵素 株式会社ハンズトレーディング 酵素ドリンク ファスティングドリンク

翰慈堂ノニプラス酵素の販売社

hands_logo

ノニプラス酵素の販売社は「株式会社ハンズトレーディング」という会社です。

 

オーガニック商品を専門に扱っているストアを運営しているようです。

 

また、ノニプラス酵素以外の酵素ドリンクも販売しており、「翰慈堂」(かんじどう)をブランドとして展開しているようです。

 

翰慈堂ノニプラス酵素以外には「翰慈堂 壱号酵素」が有名みたいです。

 

 

ノニプラス酵素は無添加なの?

 

酵素ドリンクを選ぶ基準の一つに「無添加であること」というものがあります。

 

無添加の商品じゃないとダイエット達成できないかと言われれば、必ずしもそうではありません

 

無添加酵素ドリンクを選ぶ理由としては、「妊娠期の栄養補給」だったり「産後ダイエット」などにピッタリです。

 

もちろん通常のファスティングダイエットにも役立てることができます。

 

さて、先ほど言ったとおり、販売社である株式会社ハンズトレーディングでは「オーガニック商品」を多く扱っているようです。

 

そこで、この「ノニプラス酵素」が無添加酵素ドリンクなのかどうか、販売ページを確認してみました。

 

noni_plus_kouso_2

 

ざっと下まで見たところ、"無添加"を強調するような記載はありません。

 

確かに主原料や成分表を見ると、添加物らしき記載はありませんが…一体どうなのでしょう。

 

気になったので、実際にメールを送らさせていただきました。

 

質問をメール送信してみました

初めまして。
ノニプラス酵素について質問させていただきたくご連絡差し上げました。

 

販売ページを確認したところ、使用しているノニについては無農薬無添加であることが分かりました。

 

酵素ドリンクの原材料を拝見させていただいたところ、酵素ドリンク全体にも添加物らしいものが記載されていないようですが、ノニプラス酵素は「無添加酵素ドリンク」ということでしょうか。

 

お手数ですが、お返事お待ちしております。
突然のご連絡、失礼いたしました。

 

回答メールがこちら

先日はお問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。
ノニジュース・酵素ドリンクのハンズの○○と申します。

 

大変お待たせして申し訳ございません。
ご質問の内容を確認致しました。

 

おっしゃる通り、ノニは無農薬無添加の有機JAS認定の素材です。

 

また、酵素ドリンクの原材料にも添加物は使用しておりませんので、無添加の酵素ドリンクとなります。

 

その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ頂ければと存じます。

 

…ということで、ノニプラス酵素は無添加本格酵素ドリンク」であることが分かりました!

 

 

ちなみに…

 

ダイエットに照準を合わせた酵素ドリンク選びで、私個人的には無添加かどうかは気にしません

 

それよりも、「味」や「価格」などの"続けやすさ"を重視しています。

 

これはあくまで私個人の見解。

 

当サイトが、あなたの酵素ドリンク選びの参考になれば幸いです^^

 

>>ノニプラス酵素の詳細についての記事